二文字の人生なんとかなるやろブログ

貧乏家庭の人生。その目に焼き付けろ。

よっ!1年ぶり!人生はなんとかなるよ!

どうも、二文字です。

人生がなんともならずに死んだと思ってたでしょ?

 

チッチッチ

 

甘いね。人生ってのは角砂糖より甘いよ。

 

まーーーじでなんとかなる。

 

①仕事

見つけました。去年の11月に入社。

アルティメットウルトラスーパーブラック企業です。

激務➕拘束時間が長すぎて体重が4ヶ月経った頃には15kgほど痩せました。これホント。

 

でも給料は手取り20無い頃に比べたらかなり貰ってます。

それでも休みの数とか拘束時間考えたら全然割にあってないけど。ボーナスもないし。

 

ただ家族が死なない様には生きていけてます。

育児の負担が妻にかなり寄ってるので転職しようとはしてますが。。。

 

②家

見つけました。月6万円ちょい。

かなり良い物件ですが下の人と子供たちの騒音でトラブっててそろそろ引越します。

その際家を買おうとしましたが、金額が高く断念。一旦賃貸へ引っ越します。無念。

でも遠くないうちに家買いてぇ〜〜〜

 

 

 

去年の今、自分が来年こうなってるなんて全然予想できなかった。

人生に半分絶望してたぐらいだったけど、特に不自由なく現在生活できております。

人生の立て直しは、できます。

おそらくどこからでもできます。

自分は今後どんなピンチを経験しても怖くないと思う。

なので起業しようかな、なーんて考えたりもしてます。知識0だけどね。

 

もうすぐ自分も30歳。

ここからが本番でしょ。

ちょっとやったります。乞うご期待。