二文字の人生なんとかなるやろブログ

貧乏家庭の人生。その目に焼き付けろ。

軽く自己紹介

どうも。二文字です。

これは大学の時に付いたあだ名で、理由は

 

本名が漢字「二文字」で書けるからーーー。

 

外国籍とかではないです。日本人です。

要潤」さんの漢字を二文字変えて、太らせて童顔にしたのが僕です。要はほぼ要潤さんってこと。

 

さて、私には妻と2人の子供がいます。

子供は現在0歳9ヶ月の産まれたてホヤホヤが1人と、1歳11ヶ月の産まれたてホヤホヤが1人。

妻は会社で出会った1つ年下の麗しき女性…ではないか。強く逞しく面白いパワフルなママです。

 

自分はというと、日本に住んでたら誰でも知ってる超大手飲食チェーンの本社で働いています。

 

奇跡的にここまで読んだ方がいるとしたら、

 

「なんだ?幸せ自慢か?滅べ?」

 

と思っているところでしょう。

しかし、違うんです。

 

超絶大ピンチです。

貯金0。手取り20万未満。借金が100万ほど。

(ギャンブルにハマったとかではありません。同棲する際の引っ越し費用やエンジンのオーバーヒートで車を修理した際の費用です。しんど。)

加えて来月末、アルバイト時代から10年近く世話になった大手飲食チェーンを退職します。

 

理由は酷いパワハラ…などではなく、

妻の実家がある福岡県で人生を生きて行きたいから。というものです。

そう思うなら善は急げ。さっさと行くぞという事で本日部長に退職を告げて来ました。

福岡に引越す際の費用すら目処が立ってないのに。

 

現在絶賛転職活動中。

doda様全面監修のもと忙しい毎日を送っております。

自分の人生がこれからどのような壮絶な物になるのか…何か記録に残したいと思いこのブログを始めてみました。

 

これは1人の夫が紡ぎ始める、第2の人生の物語。

二文字家が迎える人生の終わりは、ハッピーエンド?それとも…

 

毎日頑張って更新していきまーーす。